好きな人嫌いな人

猫のマークは午後が近くなると受付にいるようになりました。
以前はドアが開いていたら脱走しようとしていましたが、冬の寒さがマークの行動を抑えてくれているようです

受付カウンターに陣取って、お会計をする方に甘えています(o´・∀・`o)

来院した方に   ”どこまで甘えていいか” は飼い主さんやスタッフの様子を見て決めているらしく、猫好きの方が思いっきりなでたりするとお腹を見せて伸びをしてとやりたい放題です。

しかし、好みがあるらしく、マークに興味深々だった宅配のお兄さんは無視していました・・・・お兄さんごめんなさい(・ω・;)

 

去っていく配送車をみつめるマーク・・・・

p1040263

 

『男の人はちょっとね・・・・・・(o´・∀・`o)』

p1040265

 

猫や犬は、声が高くて身長の低い人→敵対心なし
声が低くて身長の高い人→敵対

となる傾向があり、男の人は初対面では遠巻きにみられるかもしれません。

猫は”どんな行動をするか予測がつかない人”も嫌いなので、子供も苦手です。

マークは男の人は無視しますが、子供は大好きで寄っていきます。飼い主さんが男の人で可愛がってくれる方だったら、男の人が大好きな猫ちゃんやわんちゃんもいると思います。

結局はその子が経験してきたことで決まっていくと思うので、
初対面の子に嫌われてもめげない強い心が大事ですね(´ω`;*)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。