はっちゃん洗われる

今日は、はっちゃんをシャンプーしました。毎日ふいててもなかなかヨダレなどの匂いが染みついていて、久しぶりに良い匂いのはっちゃんです(*^_^*) 軽い抵抗をしつつも、おとなしくシャンプーさせてくれました。

はっちゃんとさくらは嫌そうではありますがおとなしくシャンプーさせてくれます。でも他の子達はなかなか難しいです(>_<)みかんちゃんをシャンプーできる日はくるかな?!多分一生無理だろうと思っています。

シャンプー・爪切り・歯磨きなどは慣れと信頼関係と嫌な事だと思わせない事が大事ですが、根気と体力が必要ですね(^_^;)

写真は、早く終わってと文句を言うはっちゃんです。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。