猫の爪きり

猫の爪切りが簡単に出来るかどうかは、その子自身の性格によることが多く、
・嫌がるけれど頑張ればできる
・切ってもらう人によってできる
・家ではできないけど病院だとできる などなど….

もちろん
・どんな状況でもおとなしくできる
・爪切り できない!!

という猫ちゃんもいます・・・・( TДT)

院内猫では、
ボンボン→爪切り嫌い!!(スタッフ2人で抑えて決行)
ちょぼん→嫌々ながらやらせてくれる
みかん→所定の場所ならできる
ハチ→されるがまま

しゃぼんちゃん→おとなしくできる(現実逃避でやり過ごす)

やり過ごしている様子がこちらです・・・・

一押しショットがこちらです(*´∀`*)

どうですか?なかなかの逃避っぷりですよね

カメラを持って眺めているスタッフを時折 見つめてきます。

『た・・・たちけて(◎-◎;)』

ヘルプも虚しく全部の爪を切られ、開放された後はヤケ食いしてました

猫ちゃんわんちゃんの爪切は、そのこによって大変さが変わってしまいますが、お互いが怪我をしないように気持ちよく過ごすためのケアです。
無理のない程度にやっていきましょう。

担当:A

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。