お水の飲み方

流し場から見える長い尻尾。

みかんちゃんが珍しい場所でうろうろ・・・

どうやら、流し台の上の水滴が気になるようです。

いつもは、蛇口からちょろちょろと流れるお水LOVE♡ なみかんちゃんでも気分が変わるときもあるようです。
このときは、流し台の中に残っているぷくっとした水溜りを飲みたかったようですねヽ(=´▽`=)ノ

新鮮なお水は3箇所に準備してあるのですが・・・( ´ー`)

家で飼っている猫様も、お風呂場の浴槽内のお水が好きだったり、猫用に準備したものではなく犬用に準備している水を飲んだりと1匹1匹好みが違います。

何か気に入らないと水を飲まないことは猫にはよくあることなので、猫個別の”好きな水の飲み方”を知っておかないといけません(^o^;)

犬も猫も”水を飲む量”は、病気を発見する手がかりになったりします。水を飲まないことで病気になりやすくなったりします。
最近水を飲む量が増えた・減った などは食べる量とともに観察をしてくださいね。

気になることがある場合は、お近くの動物病院へ(´∀`*)!

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。