ネコと天気 ☀☁☂

今日は黄砂とPM2.5で空が霞んでいますが、花粉症もなのでマスクをつけててもキツイです(>_<)そんな天気ですが、まーちゃんは今日もお外に出ようといつも機会を窺っています。最近は雨の日でも出て、すぐに帰ってので取りあえず外に出てみたいようです=3

昔からの言い伝えですが、ネコが手で顔を洗うときもし耳の上まで洗うなら3日以内に雨が降る。おしりを暖めていたら、雪が降るサイン☝水兵さんのお供をネコがデッキの上で跳ね回っていたら、嵐が近いそうです。本当かどうかは分かりませんが人間よりもわずかな変化(静電圧力、電場、磁場)に敏感なので、私たちより先に、天候の変化を感じ取るのかもしれませんね(=^・^=)

 

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。