雨の日の散歩

今日は朝から雨ですね( ;-(エ)-)

雨の日は犬の散歩をしない方も多いと思いますが、外でしか排泄をしないわんちゃんは散歩をせざるをえません。かがみ動物病院で飼っているさくらもそうで、外でしか排泄をしません。。。どんなに雨が降っていても、雨が小降りになったすきを見て出かけています(-`ェ´-;)

当のさくらは雨の日の散歩が嫌いのようで、扉の前まではジャンプをする勢いで駆けていきますが雨を見た瞬間にUターンで小屋に戻ろうとします・・・。(※扉を開けるまで雨が降っていることに気づいていないようで、態度が急に変わるので見ているとおもしろいです(*≧ω≦))そこを無理やり連れだしているのですが、少しかわいそうですね。

ごめんねさくら、でも散歩をしないとずっとおしっこを我慢しているようで・・・・それもかわいそうなのですUTェTU

外での排泄の習慣をつけているわんちゃんも多いと思いますが、雨の日を考えると家の中の決められた場所(ベランダとか玄関等)で排泄をすることも教えた方がいいかもしれません・・・・。雨の日は家でのんびりして、その分晴れた日に思いっきり散歩してあげたいですねヾ(o´∀`o)ノ

 

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。