夕立とサクラ

22日の日曜日夕方・・・
サクラの散歩中に夕立がきました。
それにあわせ、遠くで雷の音。

雷嫌いのサクラは逃げるように帰ってきて、なんと散歩の後の夕ご飯を残したのです(; ゚д゚)

4粒!!!!

いつもはお皿についている野菜まで舐め取って食べるサクラですが、気分が落ち込んでいるときはその気にならないようです。

おやつを渡してみても

『待て』をしていないのに食べる気がないみたいですね
※その後小屋に入れてあげていたら食べてました(*_*)

雷に打たれた経験はなくとも、音が怖いのか人に感じない電気を感じているのかすごく怖がりますね。

これからの季節、夕立の雷だけでなく花火や祭りの太鼓の音などわんちゃんねこちゃんにとって怖い時期がきます。
中には思わず走り出して、迷子になったり事故にあったり・・・
しっかりと窓やドアが閉まっているかの確認と、外にいるわんちゃんはリードの耐久性のチェックをしておいてください!

イベントが沢山の夏をペットちゃんと一緒に、楽しめるように気をつけていきましょう(*´∀`*)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。