さとうの日

今日は“砂糖の日”だそうです。
3/10で語呂合わせの覚えやすい日です(*´∀`*)
甘いお菓子を食べたくなる日ですね!

犬や猫は基本的には、味よりも匂いを重視して食べ物を選びますが味を感じないわけではありません。

猫は甘みはあまり感じませんが、犬は甘みに敏感です。
『お菓子類の甘味』も大好きです。
しかし、わんちゃん・猫ちゃんには砂糖はあまり身体によくありませんので、『甘いアミノ酸(肉類・魚類等)』にしましょう。
ペットコーナーに行くとたくさんのおやつが並んでいて、どれを買って行ってあげようかと、いつも悩んでしまいますがあげすぎは注意ですね(・ω・`)

3/10・・・“砂糖の優れた栄養価等を見直す日”なのですが、ちょっと言い訳して甘いお菓子を楽しんでもいいのではないでしょうか?
ペットちゃんも、私達も、食べすぎには注意しつついただきましょう♪

サクラのダイエットは続いております・・・。
いつものご飯の量を、ダイエット基準に変えて毎日頑張っておりますが効果が見えてきません。
気長に続けていきましょう(`・ω・´)!!

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。