花火大会(*≧ω≦)

先日は玄海町花火大会でした!とても盛り上がり、ステージの音が遠くまで響いていました。私は親戚が船を持っているので海上から花火を見ましたが、目の前に玄海町の花火・右手に肥前町の花火でとてもきれいでしたよ(*≧ω≦)ノ

私の自宅の犬は車の下に潜り込みふるえていたようです。猫の方は平気な顔をして出迎えてくれましたが・・・・

花火の音で、脱走し行方不明になったり体調を崩したりする犬猫ちゃんもいますので、花火大会前には対策をしておいた方がいいですね(・ω・;)

家の中でも音の聞こえない部屋に連れて行く

ドアの開け閉め時に注意する

室内の子はゲージに入れたり、外の子はリードの点検をしておく

逃げた時のために、迷子札や鑑札をつけておく・・・・・・などUo・ェ-oU

人間も犬猫ちゃんも楽しめるよう、飼い主さんの注意が必要ですね。

 

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。