くんちの季節

太陽が沈んでくると、くんち(北九州の秋祭りの呼称)の練習で太鼓や笛の音が聞こえてくる季節になりました。

病院の自動扉には例年通り、『鏡くんち』のポスターを貼っています(´∀`*)
毎年、賑やかなポスターが貼られるのはいいですね。

かがみ動物病院の周辺では、唐津くんちが有名ですが、各所でもくんちが行われます。
10月が中心ですが、9月下旬・11月上旬に行っている地域もあるようです。
佐賀県では11箇所。長崎や福岡を含めると30箇所以上で開催されるようです

秋祭りの多い季節ですので、休みの日にはお出かけをして非日常と屋台を堪能するのもいいかもしれません(-^〇^-)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。