梅雨が明けたら

九州南部の梅雨明けが宣言され、北部もそろそろ梅雨明けでしょうか・・・?
雷ぎらいのサクラは大喜びでしょうが、私たちは暑い夏が来るのかと思うと今からぐったりしてしまいます(ーー゛)

今からは暑さへの対策をしていかなければなりません。
病院で飼っているサクラは1日3回お散歩をしますが、日中の散歩は日陰の多いコースを短めに行うことになりそうです。夕方もアスファルトや土が冷えたちょっと遅い時間に行きます。

夏の暑さには特に外で飼っているわんちゃんの飼主さんは要注意です。

繋いでいる場所は、日中でも日陰が確保できていますか?
地面は熱で高温にならない場所ですか?
飲み水は新鮮ですか?

梅雨明けする前に今一度ご確認ください(*^^)
室内飼いのわんちゃん・猫ちゃんも、部屋の温度や湿度が昼間の飼主さんの不在のときにどれくらい上がるかは確認してあげてください。

暑い時期を楽しく暮らせるように、備えと対策をしていきましょう(*´∀`*)!

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。