おめめが痛い

『ちょぼ~ん(´∀` )』とスタッフが呼んでも、どことなく元気がないちょぼん君。

顔を見てみると・・・・・

 

右目・・・・おかしいね?(・ω・`)

院長に相談し、眼の表面に傷が入っているかどうか検査をしてみると、がっつりと傷が入っていました( TДT)
痛いはずです。

”角結膜上皮障害治療用点眼剤” が処方されました。

眼の病気は、放っておくと どんどん酷くなるものが多いです・・・。
異変に気づいてすぐに治療を開始すると元に戻るのに、『何日か様子見てみようかな・・・。』と考えているうちに手遅れになるものもあります。

傷や眼圧・目の中の病気は、ご自宅では判断をすることができませんので異変に気づきましたらすぐに動物病院へ行って処置を行ってくださいね。

目薬は嫌がる子が多いですね。ちょぼん君の目薬はたとえちちょぼんがどこへ逃げようとも、責任をもってスタッフがさしに行きます!!

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。