さくらと雷

先日はいいお天気だったのに今日は生憎の雨です・・・。

さくらの花もどんどん散っていってしまいます(+_+)。
病院にいるさくら(犬)も雨が降り、どんよりとした空気を纏っています。雨だけでなく、一度だけなった雷のおかげでテンションが下がってしまい悲痛な叫び声をあげていたので、スタッフがリードを放してあげたところ・・・

『さあ!おいでヽ(`・ω・´)ノ』と手を広げているスタッフを無視して、無言で進んだ先は・・・・

さくらの小屋から一番遠い院長室です。。。

もう、一歩も動く気がなくおやつで誘導しようとしても食べてくれません(ノ´Д`)

引きずりながら連れてこられた受付カウンター下でも
スタッフの『おて』に対して、「いま、それどころじゃないの!!(#゚Д゚)」とばかりに無視されます。

最後はハチと一緒に猫用ベッドで寝ていました。
食欲にも勝る雷への恐怖ですが、誰かと一緒だと(たぶん)大丈夫なようです。
あまりの怖がりっぷりに私たちは笑ってしまいましたが、さくらにとっては死活問題の様子です。
本格的な梅雨の時期が少し心配ですが、毎年のことなので慣れてほしいです・・・(・ω・`)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。