箱マーク

お昼休み、暇そうにしているマークに箱をあげてみました。

手足のみを入れたところで固まってしまい、動きません(-`ェ´-;)

これで完成なの?・・・と思ったら、

徐に ぐいっと頭をねじ込み始めました。でも、入らず無理!!!!

その後も、考えては頭を入れて体制を変えてといろいろやっていましたが綺麗に納まる事はできませんでした。

猫は狭いところが好きですね。
野生の時の名残(①敵から身を守る②獲物を待つ③捕まえた獲物を取られないようにする④怪我を安全に治す)というのが有力な理由でしょうか?

でも、箱や土鍋に入って寝ている猫を見ると、すっごく幸せそうな顔をしているのでただ単に 
①好き②あったかい③寝やすい といったところが本音なんじゃないかと思います(o´・∀・`o)

本当のところは猫に聞いてみないと分からないですね。

眠くもないし、敵から身を隠す必要もない、マークが箱に入った理由とはなんでしょう・・・?
④自分の体が入るかどうか遊ぶ ですかね?そんな気がします(* >ω<)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。