犬猫の粗相について(´ω`*)

病院の猫たちは、基本的におしっこの失敗はしません。トイレの無い部屋に閉じ込められてしまって仕方なく・・・という事が何度かありましたが、これはスタッフの失敗ですね(-`ェ´-;)

犬・猫ちゃんのトイレ以外での排泄に悩んでいる飼い主さんは多いと思います。

猫や犬のトイレ失敗の原因は、本当に色々な原因が合わさって起こっているので一概にどうしたらなくなるとは言いづらいです( ;-(エ)-)

しかし、いつもはきちんと決められた場所でするのに突然粗相をしてしまったという場合は裏に病気が隠れているかもしれません。

猫ちゃん・わんちゃんの様子と、出たウンチやおしっこを観察していつもと違いがないかを確認してください。心配だったら動物病院へ!

cimg7607

『身体が動かないハチも猫ゲージ以外ではおしっこ・ウンチしないにゃ(´ω`*) し始めたら病気かもしれないから、スタッフさん達気を付けてにゃ!』

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。