山の日 8月11日

今年から新しく祝日が出来ましたね。海の日に対抗して?!山の日だそうです∧

何で山の日?何で8月11日なのと色々と疑問に思いますが、調べてもはっきりしませんでした(;一_一)

八の形が山に似ている、11という数字が木が立ち並んでいる姿に似ている、などなど色々な意見を反映して決定したようです。

猛暑ですが、木陰は涼しくて森林浴は気持ち良いので、夏山に登りたいですね(^○^)/

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。