足ふき✧

身体のお手入れですが、室内飼いの方は散歩から帰ったら足を拭く事が多いと思います。

注意したいのは、洗いすぎると皮膚のバリア機能を失わせてしまう場合もあります。なので、すごく汚れている時以外は軽くふき取る程度で良いかもしれません。また、濡れたままにしておくと蒸れて湿疹がでる原因にもなるのでしかり乾かしましょうヾ(●´∀`●)

小石が肉球の間に挟まっていたり、何か踏んでしまってしばらくしたら痛がり出す事もあるので拭くときにチェックしてあげて下さい☆

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。