平成28年熊本地震

こんにちは、唐津市のかがみ動物病院です。

熊本地震から約1週間が経ちました。未だに、余震が収まらない、かつてない地震となってます。

唐津は、幸い、揺れこそしましたが、被害が出ることはありませんでした。しかし、震度1から2の地震は頻繁に感じるので、震源地にある熊本の方たちは、本当に大変な思いをされていることと実感できます。

ツイッターを見てて気づいたのですが、後輩の佐久間先生(城南さくま動物病院、熊本市南区)が話題になってました。先生の病院は停電や断水がなく診療ができてるそうです。また、水を自由に使ってくださいということで、周囲の被災した方たちに大変ありがたがられているそうです。素晴らしい。

また、龍之介動物病院も病院の3階4階を動物と一緒に避難したい人たちに開放しているそうです。この方とは面識がありませんが、これもなかなかできることではありませんね。ぜひ、見習いたいです。

あとは、阿蘇大橋の近くの阿蘇動物病院の小嶋先生が大丈夫かが心配です。

皆様の生活が早く、平常通りになりますよう、心よりお祈りしております。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。