春のお散歩デビュー

暖かくなり、子犬を新しく飼われる方も増えてきたように感じます。

そこで社会性を身につけるための第一歩である、お散歩についてスタッフ日誌でお話したいと思います=3

第1弾 お散歩に行く前の準備 U^ェ^U

①首輪or胴輪②リード③うんち袋④お水⑤おやつ等を準備して下さい。

そして、重要なのがワクチン接種と寄生虫予防です!!ワクチンは子犬の時期に初めて接種する時は2回打ちで、その後は年に1回の接種になっております。

また特に春からノミダニも増えますし、子犬の頃は免疫が低くさまざまな病気に感染しやすいので、ぜひ予防してからお外で遊ばせてくださいヾ(´ω`)ノ

何か分からない事がありましたら、お気軽にスッタフにお尋ねくださいねヾ(o´∀`o)ノ

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。