爪切りは定期的に。

恒例の爪切り。

そろそろ慣れてもよさそうですがやっぱり嫌なのですね、顔が引きつっています

CIMG7414

 

猫は爪が透明なので分かりやすいのですが、ピンクの部分は血管があります

CIMG7415

切ると痛いし、出血するのでその手前までがカットする部分です(=^・・^=)

 

爪が伸び過ぎると肉球に刺さることもあるので、気を付けて見てあげて下さい(^○^)

 

爪切りが終わったちょぼん。

CIMG7421

 

角に身体を擦り付けたり、必死に毛繕いをしたり。

必死で自分を慰めます

CIMG7420

 

何度も繰り返してようやく落ち着きました(◎o◎)

CIMG7424

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。