3.11

今日で震災から丸5年が経ちましたね。

数か月経った後、津波の被害があった場所に行きましたが骨組みだけの建物と何もない土地が広がっている場所があり、そう遠くない所ではスーパーなど一見以前と変わらないような生活風景がありました。

まだこんなに復興していないのか・・という印象が強かったです。

私は地震があってもどうせ小さい揺れで治まるでしょと思ってしまう事が多いです。しかし、1度夜中に携帯の地震警報がけたたましく鳴ってびっくりして目を覚まししばらく心臓がバクバクして寝れませんでした。

今までより少しだけ危機感と備えを持つ事で、防げることがある事を心に留めて生活しようと思います。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。