やっと狂犬病の集合注射が終わりました><

こんにちは、唐津のかがみ動物病院です。

久しぶりの投稿になります。

4月は狂犬病の集合注射で、病院の外へ注射を打ちにいかないと行けない季節です。

唐津は他の自治体と違い、集合注射の回数がとても多いです。一人当たり、今年は7回でないと行けませんでした。

私は、一人で病院をやっているので、当然病院を閉めて行かないといけません。ですので、他の先生方に融通していただいて、出来るだけ、休みの日や、お昼の時間にスケジュールを組んでもらいます。

でも、逆に言うと、休日や休み時間がなくなる!!という事でもあります。

実は、私、3月27日の休診日以来、全く休みがありません。休日は、すべて、狂犬病か開心術に出席したりしてます。

ですので、とても疲れ気味の今日この頃です。

最後の狂犬病の会場は、神集島という、唐津の離島でした。

この会場は5頭くらいしか犬がいないのですが、そのためだけに、約2時間の時間を使って行って、注射うって、帰ってを行います。

とっても大変な狂犬病もやっと、おわり。

これからは一年で最も忙しい、5月になります。

この状態が7月までずっと続いて、だんだん疲労困憊していきます。

この生活を私はもう11年続けてますが、以前製薬会社の人に言われました。「あなたは休み過ぎ、サラリーマンはもっと働いてる。そんなのきついうちに入らない」と、、、

その人は、ゴールデンウィークでいわゆる10何連休取る人たちです。

どっちがいいのでしょうね。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。