毛玉取り

今日はお昼はすごくいい天気で風もあって、お洗濯物が乾きやすいのですが寒くも感じます。(o´・∀・`o)

猫やサクラの脱毛も少し落ち着いてきましたが、櫛ですくってやるとまだまだ抜けるようです。

CIMG5958

猫によっても抜ける毛の量は違うようです。

しゃぼんちゃんはあまり抜けないのですが、櫛が大好きなので梳いてもらいたがります。

CIMG5956

CIMG5961

ちょぼんは自分からは来ませんが、梳いてもらうのは嫌いじゃないようです。

ちょぼんが一番抜けるので、櫛の後はちょぼ毛のボールで遊びが開始されます・・・。

毛玉ボールは最後はみかんちゃんが自室に持って帰っていますので、回収して捨てています。捨てないと際限なく溜まっていきそうです(・ω・;)

また明日楽しみたいけど、そこはちょっと我慢してもらってまた今度ですねヾ(●´∀`●)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。