働くハチ(=`ェ´=)

先日はさくら・ちょぼん・しゃぼん・マークのお仕事の紹介だったので今日は、ハチの仕事の紹介です。

ハチは病気であるため毎日薬を飲んでいて、採血猫として働くことができません。しかし、ハチにしかできない仕事があるのです。

たとえば、患者さんで初めてのお薬・目薬の処方が出たとき・・・『薬の飲ませ方』『目薬のさし方』の実践としてハチが登場して体をはって飲ませる練習台( ;-(エ)-)ゞになってくれます。おとなしいハチだからこそわかりやすくゆっくりと見せることができます。

その他にも、体の調子がいい時は受付に来て私たちを監視しております・・・・・視線に耐えられず抱っこするか、ネコクッションを持ってきて座らせるまで続きます・・・・(´ω`*)

後は、他のネコちゃんと同じようによく寝て食べて元気でいることがハチの仕事です。いつまでも私たちの傍で働いていてほしいですね(*^_^*)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。