春、予防の季節❀

たまに寒い日もありますが、最近はだいぶ暖かくなってきました☀

4月は狂犬病、5月からはフィラリアとワンちゃんを飼われている方にとっては忙しい季節です…

また暖かくなると同時にノミやマダニの活動が活発になってくるので、こちらは犬も猫も注意しなければなりません(-`ェ´-;)

 

マダニがついてしまった時は、無理に取ると針が残ってしまうのでお薬をつけて自然に離れるのを待ってくださいね(^^)

 

お散歩や草むら大好きなサクラも油断できません!

CIMG3570

今年もしっかり予防していきましょうヾ(・∀・)ノ今月のノミダニ予防をしようと近づくと、何をされるんだろうとビビるさくらです。。。Σ(´д`ノ)ノ

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。