春のおすそ分け

先日、手術を行った猫ちゃんのお迎えに来ていた女の子たちに綺麗なお花を頂きました❀

CIMG3127

黄色い花、水仙の一種でしょうか?

とても優しい香りがしました(*^_^*)

大人になっていくに連れて自然と触れ合うことも少なくなっていたので、どこか懐かしいような気持ちです…

 

しばらくの間、受付に飾っていたのですがちょぼんが匂いを嗅いでいるかと思ったらいきなり噛みつこうとして阻止されて不満顔。

(香りを楽しむちょぼんを撮るはずが、危機一髪の写真になってしまいました(*_*)

※写真右上の黒い影はスタッフの腕です。この直後、ちょぼんはチョップをされて逃げて行きました・・・水仙も折れたりせず元の形のままだったので、ちょぼんの口には入らなかったようです。よかった・・・・(-`ェ´-;))

CIMG3134

水仙は食べてしまうと犬猫にとっても有害な植物なので、もっと眺めていたかったのですが彼らの手の届かない所に持って行きました(ノ_・。)

 

猫たちに目を光らせておける短い間でしたが春を感じる一時でした❤

 

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。