まず、住宅展示場へ行ってしまいました。1

今日は、朝からとてもいい天気です。

今日から気温が平年以下へ下がっていくという予報でしたが、確かに空気が冷たくなって来ているのを感じます。

当かがみ動物病院は、セルコホームの系列であるフォレストヴィラホームで建てました。http://www.forest-v.jp

しかし、最初からこちらで建てようと思っていた訳では当然ありません。

いろんな見学や情報の中から、最終的に決定いたしました。

まず、一番最初に病院を建て替えようかと考えたのは、一昨年2012年の8月、消費税が上がるのが確定しようかという時でした。

今の病院を建て替えるにはまだ早い(ちょうど10年)けど、消費税分払うのはしゃくだなーって感じでとりあえず、住宅展示場に行ってみるかから始まりました。

これが、結果的には命取り?になってしまうのですが、、、、

今でも覚えていますが、まず一番最初に入ったのが、積水ハウス

なぜかというと、最大手で安心かなーって思った事でした。

確かに中はきれいで最新の設備を完備して、工場の見学ツアーもあり、すごいなーって思いましたが、何よりも何よりも、値段が高い。坪単価100万くらいですかねーってあっさり言われた時に、既に撃沈という感じでした。対応も、丁寧ではありましたが、うちはナンバー1です。という、さりげない自慢も少し感じた思いがあります。また、その後の営業の電話更正も一番大変でした。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。