ハチの毛づくろい

ハチは体があまり動かないので毛づくろいができません。しかし、気になるようでカラーを体のつもりで舐めています。

CIMG2508

 

ハチがカラーをしているのは、手の毛づくろいのついでに爪を噛んで引きちぎってしまうからです・・・(ノ△・。) それで出血してしまいそれ以来はカラーを付けています。時々スタッフの休憩中にとってあげますがやはり爪を噛んでしまうのでずっと外してあげることはできません。

しゃぼんちゃんと一緒に寝ていて、お尻を顔に押し付けられている時はしゃぼんちゃんのお尻を毛づくろいしてあげていました(=´∇`=)自分と間違えたのか、だれでもいいのか・・・?

はっちゃんの毛づくろい欲求が解消されるように休憩中のスタッフが、愛情込めて撫でてあげたいと思います(*≧ω≦)!!

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。