毛質

今日は朝から曇り空でポツポツ雨が降っていますね☂風がぬるい感じで寒くないのが嬉しいですが、湿気で髪の毛がまとまりません(-_-;)

雨でも特に変わりがないように見えますが、猫や犬達にも毛質の違いがあるようで、病院の子ではしゃぼんちゃんが一番ふかふか♡で気持ちが良いです。さくらはちょっとべたついた脂ギッシュ気味で剛毛です。

今は皮膚病の子に効くシャンプーや汚れは落としつつうるおいも保つなど、人間に勝るくらいの色々な種類がありますが、せっかくシャンプーをしても乾燥したり目に入ってキズが入る事もあるので、気を遣うし疲れますよね(´д` )なのでトリマーさんは凄いなと思います(*゚Д゚*)

まーちゃんは外に出たり、さくらとじゃれ合うからかよく汚れています。あとグルーミングをさぼり気味なので何となくいつも汚い気がします(._.)猫はきれい好きという私の認識はまーちゃんには当てはまらないようです。

CIMG2428

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。