11月9日の開心術

唐津市のかがみ動物病院です。

昨日は平川先生のところで、開心術でした。

症例は、チワワの2.4kgで、とても小さくて、大変そうでした。ただ、今回の患者さんは1回目の肺水腫を起こしてすぐに手術を希望されたそうで、心臓の状態も良く、心内操作を終えて、rebeat もすぐ始まり、酸素かもすごく良く、今までで最短に終わることができました。

やはり、早期に手術をすることは勇気がいりますが、回復では逆にリスクが少なくできるという良い経験ができました。

 

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。