お腹のたるみ 

マークが歩くと、お腹の皮がふるふると揺れます 太ってないのに何故?と思って調べてみると猫には『ルーズスキン』という下肢の付け根から腹にかけて皮膚が垂れ下がった部分(状態)があるそうです。すべての猫にあるわけではないですが、エジプシャンマウなどはルーズスキンが特徴の猫なのだそうです(=・ω・=)

CIMG1220

つまみ心地も最高です!

CIMG1221

『やめろーーーー』 ガブッ!! ・・・痛い(ノ△・。)

 

CIMG1215

ちょぼんにも少しある?

CIMG1216

『それあんまり好きじゃないから、やめて・・・』  ぺろぺろ

ちょぼん優しい!!さすがお兄ちゃん!!

CIMG1065

しゃぼんちゃんのは・・・・・ルーズスキンじゃないですね。みっちり中身が詰まっている、りっぱなお腹でした(-_-;)

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。