田植え

6月中旬位から鏡付近も水張りし、田植えが終わった田んぼは瑞々しいですU^ェ^U

同じ佐賀県内でも地域によって違うのか、植えている品種が違うのか田植えの時期が違うようです。実家の辺りでは5月位にはもう田植えをしていました。

この時期になると、さくらと散歩する時に田んぼの中を観察して(O_O)

よ~く見るとタニシやらエビの仲間のような生物がいて面白いです(●^o^●)

担当:N

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。