抜け毛のピーク!(>Д<)

仕事をしていると、めずらしくサクラがスタッフの足をちょいちょいっと触る仕草をしました。
『どうした?』と話しかけると、すぐさまごろんと寝転がりました!

また甘えて撫でてもらいたがっているのか(・ω・`)と思っていましたが、サクラの背中を見ると・・・・・

抜け毛がもっさりと浮き出ていました(>Д<)

手で撫でただけでもこんなに落ちていく抜け毛・・・。

サクラの顔をみると、『よろしくおねがいします(`・ω・´)』とでも言うような顔です。。
休み時間の暇なときゆっくりとグルーミングをしようかと思います。

この時期は犬も猫も夏毛に変わるので、大変ですね。
部屋が毛だらけにならないためにも小まめにブラシをかけてあげたいです。

日本ブログ村に参加しております(*^_^*)
記事を読んでいただけましたら、バナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

唐津のかがみ動物病院トップページ

犬・猫の一般診療から専門外来まで、ペットの幸せな暮らしを一生を通してサポートします。